忍者ブログ

オルティースのマリーナ日記

冷え性は不妊を招くと言われています。体温低下で

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

冷え性は不妊を招くと言われています。体温低下で

冷え性は不妊を招くと言われています。



体温低下で血行不順になると栄養不良に代謝不良が重なって、排卵障害や子宮の機能が落ちるといった報告があります。
こういった症状の改善には昔からお灸が使われてきました。


丸ごと熟成生酵素で痩せる
お灸は緊張をほぐして血行を良くして自律神経に働聴かけ、体全体をリラックス指せる効果があります。



赤ちゃんを迎えるには子宮を温めることが大事です。


友達と会う機会があったので、妊娠についての話をしていたのですが、サプリについて、特に葉酸のサプリの話で盛り上がりました。

使いやすいのはどこのサプリかな、って聞いてみると、どうやらベルタのものが良いんじゃないかと考えているようでした。
葉酸サプリは、妊娠中だけじゃなくて妊娠前から飲んだほうが効果が高いとテレビで見たことがありましたから、その友達に教えてあげました。友達が妊活を頑張っている事を知っているので、絶対に報われて欲しいと思うし、げんきな赤ちゃんの顔を見せてほしいなって思う本日このごろです。葉酸は野菜の中に多く含まれていますが、その中でも特に葉酸を含んでいる野菜と言えば、小松菜や菜の花、近年高い栄養価で有名になったモロヘイヤなど、いわゆる青菜のものが多いです。妊娠した後、早めにこうした食材を食べるようにしてください。


葉酸は胎児の先天異常を発症指せにくくすると知られています。
とはいえ、毎日大量の野菜を食べることが難しいという場合には、納豆や貝類を食べるのを推奨します。ホルモンバランスの調整は、妊活の中でも大変重要なものです。中でもヨガは、ホルモンバランスの調整に大変有効です。


ヨガの深い呼吸法と適度なストレッチ(静的ストレッチが一般的ですが、動的ストレッチやPNFストレッチなどの種類があります)はリラックス効果がありますし、自律神経を正常にはたらかせる作用があるので、ホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できるのです。


「妊活 ヨガ」で検索すると、妊活に適したヨガの動画が見られますから、自分の部屋で出来るのでお手軽ですし、軽い運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が衰えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)は代謝が上がりますし、柔軟な体を作ってくれます。ですから、身体のケアといっしょに、こころの安定を図ってくれますので、妊活中の方は、ヨガで手軽に妊活を実践してみてはいかがでしょうか。

妊婦にとって欠かせない栄養素の葉酸ですが、摂りすぎると体に副作用が出てきます。
吐き気や食欲不振の症状ですとか、寝つけないなどの不眠症の症状、体がむくむという方もいます。

妊娠初期は、多くの方がご飯に気を配ると思います。ですが、それでかえって過剰に葉酸を取ろうとしてしまいます。
そうした過剰摂取は副作用を発症する危険がありますから、気を付けてちょうだい。もちろん、葉酸はご飯で摂取できるのが一番なのですが、サプリを利用すれば、一日に葉酸をどれだけ摂っているのか誰でも管理できるので、きちんと葉酸をとろう、と考えている方には是非試して貰いたいですね。葉酸を多く含む食べ物ですが、フルーツで言うと、イチゴが代表的ですね。あまり店頭では見かけませんが、ライチにも多くの葉酸が含まれていると紹介されています。

あるいは、柿やアセロラ、キウイフルーツも該当しますし、元来ビタミンの豊富な、かんきつ類もその代表でしょう。

簡単に葉酸を摂取したい場合は、オレンジジュースを飲むのも問題ありません。


妊活中の体調を整えることを目的としたサプリは、多くの種類がありますが、特に葉酸を含んだサプリだといえます。

葉酸の成分には、貧血(鉄欠乏性貧血、再生不良性貧血、溶血性貧血、巨赤芽球性貧血など、色々な種類があります)を予防してくれる効果が認められていますし、胎児が先天的異常を発症するリスクを低減します。
他には、精子の染色体異常を軽減する可能性が高いそうです。夫婦どちらに対しても大事なサプリであるといえますね。

妊娠初期の女性に欠かせない葉酸は、細胞の分裂を促進し、造血作用を高める効果があります。

これは不妊体質の改善にも効果があり、子宮に受精卵が着床しやすくなり、それだけで妊娠確率が上がるので、タイミング療法と組み合わせる人も多いです。

また、葉酸で血液が増えれば血行が良くなり冷えも改善され、ホルモンバランスが良くなり、不妊対策に良い結果をもたらすのです。


妊活中や妊娠初期の女性にとって、葉酸の働きは最も重要なものだと言われており、国民の健康に関する業務を管轄している厚生労働省が妊活中の方や妊娠中の妊婦に対して、積極的な摂取を呼びかけているほどの効果があるのです。
体内に入った葉酸は、水溶性であるために尿や汗とともに体外に出ていくので、体内に溜まっていくことはほぼ無いと言っていいでしょう。


ですが、葉酸をたくさん摂ればいいのかと言うと決してそうでは無く、過剰摂取によって最悪の場合、呼吸障害や発熱、かゆみといった副作用を発症する怖れがあります。サプリは葉酸の摂取を手軽に済ませてくれる便利なものですが、過剰摂取には十分注意し、指示された用法を守って摂取するようにしてちょうだい。



葉酸の摂取期間についてお話しします。皆さんご存知のように、葉酸の摂取は妊娠前から妊娠3か月まで期間において推奨されています。



ところで、妊娠中期や後期の女性には、こうした摂取が必要ないのでしょうか。
実際にはそれはちがいます。おなかの中の赤ちゃんに対して、先天的な異常が発症してしまう確率を低減してくれるという話では、妊娠前から妊娠3ヶ月までの間が注意が必要な期間ですので、妊娠期間中のなかでも、特に妊娠初期の段階での葉酸摂取を意識しようという事なのです。
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R